2012年05月22日

3つの質問

質問がいくつかありますがよろしいでしょうか?
1つめは「バックハンドストローク」です
意識してもスライス回転がかかり良い球が打てません

2つ目は「サービス」です
セカンドサービスにショルダーカットを使っているのですが浮き、跳ねます
浮かなく跳ねないのが理想なのでコツを教えてください

3つ目は「ロビング」です
自分は前衛でサービスを打った後に前に詰めるロブを打つのですが
短くて狙われやすいです
深いロブを打つにはどうしたらいいでしょうか?

質問が多いですが教えてください

まさきさんより投稿
posted by 管理者 at 06:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント

スライスが出るということはボールの下にラケットを入れようとしている意識はあるようなので良かったです。

後は当て方の問題だけです。

難しいことはさておいて、まずはボールに対して直角に面が当たるように意識してみてください。どこにボールが飛んで行ってもいい。ボールがスライスしない場所をつかんでください。

直角に当たらなければまずボールの下に自分が入るような意識的でやってみるといいでしょう。


Posted by Tkun at 2012年11月08日 12:53
跳ねないカットサービスならアンダーがおすすめです。
浮かないようにしたければ、左足前で切りがちですが、右足のところで切ると良いかとおもいます。

Posted by at 2012年11月08日 22:10
ロブを正確に打ちたければ前に進みながらでなく、一度止まってから打ってみてください。
Posted by Tkun at 2012年11月08日 22:14
技術に特効薬はありません。難しいことに飛び込まず、基本的なことをキチンとやることことが、結果的には一番の近道です。

Posted by Tkun at 2012年11月09日 06:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56007353
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック